幻の青ばととうふ

福島県の奥会津に玉梨豆腐店
幻の青ばと寄せとうふ一丁何と2100円
👀‼びっくりです

イメージ 1

厚揚げ1000円
地どうふ350円から青ばとどうふ550円から青ばと寄せとうふ800円からと通常の豆腐と比べると少しお高い😱しかし此処の百年水で作ったコーヒーは格別
朝5時半に出発日立太田南から高速に乗り常磐道から磐越道東北道を横取り猪苗代会津鶴ヶ城そして会津坂下で降りてから車で1時間ひたすら走り続けやっと到着🎵途中崖崩れの補修工事で交互通行
着いたのは10時半過ぎ😅

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この店の大将には7年前大震災の時沢山のお水を頂き感謝感謝です( ◠‿◠ )
大将も覚えていてくれて色々お話が出来ました(o^^o)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

せっかくここまで来たついでにちょっと足を伸ばして新潟五泉市まで約一時間半
美味いラーメンを食べに😋

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

この店も何年ぶりだろうか?メニューも若干値上がりしていたがとても美味しかったが食べきれず撃沈(笑)(笑)
18時無事帰宅(^○^)750キロの
道のり一人ではちょっとキツイな( ◠‿◠ )(*´꒳`*)病気する前ならなんて事は無かったのに( ・∇・)でもだいぶ良くなって一般生活にはあまり支障はなくなって来たが夜の運転は厳しいな(=´∀`)人(´∀`=)

イメージ 12