福島から友達が

イメージ 1

イメージ 2

あの震災以来6年!福島から友達が7年ぶりに会いに来て来てくれた!嬉しかった!あの震災で家も土地も鳩も犬も鶏も全部無くして子供、孫、とも離れ夫婦二人で疎開してやっと1年前に福島には戻って来たものの元の家にはまだ戻れず70過ぎの老夫婦には仕事もなくただ毎日が過ぎて行く日々(≧∇≦)何もやる気がせずテレビを見ているだけだと言う?また気晴らしに鳩でも?と話すと6年前の事思い出し自分達だけ逃げて鳩も犬も鶏も全部置き去りにしてきた事でもう生き物は飼えないと後悔していた?家の鳩を見た途端泣きじゃくる友人の姿を見た時なんとも言えない罪悪感に言葉も出なかった?本当に辛かった!と何度も何度も言っていた?