墓参り

昨日は雨の中☂️墓参り。

お盆で御先祖様をお迎えに行ってきた。

人は誰も生まれた時は1人死ぬ時も1人。しかし人は生まれた時からいろいろな生き方をする?喜び悲しみ苦しみ?努力して頑張っている人

努力しないで頑張らない人?人生いろいろ?

生きたくても生きられない人自ら命を絶つひと

しかし命は、、、、、?

人は必ず死ぬ\(//∇//)\

運命とはあるのだろうか?人は生まれた時から死ぬまで決まっているのだろうか?神のみぞ知る?墓参りに行きふとそう思った。

俺はいつまでいきられるのかな?いつまで生かされるのかな?コロナも毎日増える一方でワクチン打っても効かない人も?天気も長雨で各地で河川の氾濫や土砂崩れが?これも自分の力じゃあどうにもならない?日々恐怖と不安の毎日\(//∇//)\f:id:usagirofuto:20210814044912j:image
f:id:usagirofuto:20210814044916j:image